otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

子供の頃

私は、学校から帰ってくると、すぐに自分の部屋に行ってこもり、なにか用事がなければ一階には行かなかった。 

下から呼ばれても出来るだけ一階には行きたくなかった。

大嫌いな父親と、あまり好きではない母親がいたから。

 

我が家の子供たちはよく居間でくつろいでいる。ソファに一緒にいてもそんなに嫌がらない。

 

部屋にいても、下から呼べば嫌な顔せず降りてきてくれる。

2人共優しい。 

少なくとも、私が子供の頃よりだいぶいい子だ。

 

勉強はしないけど、私は、勉強しろ、と、そんなに言わない。たまに言うけど💦

 

私と親の関係より、私と子供の関係はだいぶいい、と思う。

子供から嫌われてはいないと思う。

旦那も子供と麻雀やったり、野球を見に行ったりしている。

 

まだまだこれから、いろいろな問題は起きてくるだろうけど…今のところ悪くはない。

 

私の中の旦那への怒りはどうにもしぶといけど。

 

今日は施設で入浴をやった。

急遽入浴になり汗だくで、やったけど楽しかった!

まだ、入浴介助は覚えたばかりでなれないけど、、楽しかった!

仕事の幅が少し広がったような気がした。

 

一緒に現場やっていて今は、ケアマネになった人がいて。その人に、いろんな事、話すんだけど、、現場で一緒にやってる人と話したことを、ケアマネの人にも話したんだけど、それを、現場の子に聞かれたかもしれなくて、、

別に話しちゃいけない事でもなかったんだけど、私がなんでもその人に話しちゃう、と思われたかな…でも聞かれてないかもしれないし、聞かれた確証はないし…

 でも気をつけよう。

最後、帰るときの挨拶が少し険しい顔に見えたから💦ちょっと心配になっちゃったんだけど…

そうなったらそうなったでしょうがないわ。

 

そういうちょっとしたことが気になる気になる😅

 

でももとには戻らないことだから、考えてもしょうがないよね💦

大丈夫

大丈夫

大丈夫

大丈夫!!!!