otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

旦那のひとこと

今日は下の息子の誕生日。

その息子のアルバムを息子と一緒に見ていたら、たまたま旦那も来て、それを見て、あっという間だね〜、

と言った。

 

いやいや、あっという間じゃねえよ。

大変だったんだよ、2人が小さい時、私はおかしくなりそうだったし、実際におかしくなってた。何もしてないお前が言うな💢

と思っちゃった💦

 

私の兄が最近、子供が産まれて、育休を取って育児をしているそう。

日中は奥さんが子どもを見て、夜は、ミルクや泣いたりしたら兄が世話をして奥さんは夜、すやすやと寝ているそう。

 

何その生活。

夢のよう。

 

それを旦那は、そんな軟弱な男になりたくない…みたいな発言をしていたけど…

 

すでに産後のあなたの言動のせいで、修復できない亀裂が出来て、それは一生響きます。

その恨みは時間とともに薄れるどころか、強まっていく。

 

あなたがいいと、思っている事は、長い目でみたらマイナスでしかない。

現に私は失望しました。

一気に嫌いになりました。

嫌悪感を感じました。

今後、この産後の事で、離婚もありうると、私は思ってます。

男は仕事していればいい…って、家事育児は女がやることって。

じゃあ、どっちの男が奥さんと仲良くなるか。

女の人からしたらどっちの男がいいか。

旦那は大きな差間違いを犯したし、もう取り返しのつかない失敗をしてしまった。

 

どっちが勝ち組か考えたら兄でしょ。

子供が巣立ったあと、奥さんに嫌われている旦那は悲惨だと思う。

老後、どうしたら、旦那に優しく出来るだろ。

 

産後のしんどい時に何もしなかった旦那。

それを俺はちゃんと仕事してきた、と。

 

は? 

だから?

仕事してきた、だけじゃなくて、あなたは怒鳴りつけてきたんだら、マイナスでしかない。

自分の母親のことしか頭にないマザコン野郎💢

 

気持ち悪い。鳥肌が立つ。

明日はその旦那の実家で息子の誕生日会。

あ〜、面倒くさい。行きたくない。

ケーキ食べて、イオンで何かを買ってもらう事に。その後は夕食を食べに行く予定。

 

ほんとに行きたくない。

旦那の実家なんて行きたくない。姑にも会いたくない。

姑は、自分の親と暮らしていたし、舅の親とは関係が薄かったようで、ほとんど会っていなかったみたいだから、そりゃ楽だったでしょう。

 

長男の嫁なんてほんと、ヤダ。

旦那の一番下の弟は、今まで、彼女が出来たことのないオタク男子で、気難しく、一緒に居たくない。

そんな弟の面倒も、見なくちゃいけないかと思うとうんざりする。

 

旦那の2番目の弟は、県外で嫁さんの実家の、隣に家を建てて、盆正月もこっちに来ない。 

二番目嫁なんて、すごく楽で、いいよね。

 

あ〜あ…

損してる気がしてしょうがない。

 

旦那の実家の、近くに家建てて、義両親の面倒も見なきゃいけない。

 

ザコン旦那の大好きな母親。

嫌だな〜。

 

体の調子が良くなくて、めまいもあるけど、体も疲れてるし、フラフラする。

 

武道習っていた時の、酷いストレスの後遺症だと思う。

 

もう、私はみんな嫌いなんだ。

人を前にするといい顔するけど、心の中は、罵詈雑言ばかり。

 

ここは、秘密の日記。

言いたい放題💦発散する。

 

人なんて、全員、人の不幸を喜ぶ、醜い人たち。

自分さえ良ければいい。

人の失敗が嬉しい。