otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

旦那、ウザい

昨日の夜、息子が明日は朝6時に起こして、と言ったら、俺も起こして、と、旦那も言ってきた。

 

7時30分に、学校に行かなきゃいけない、と言っていたから7時過ぎに家を出る。

 

最悪6時30分に起きれば充分。

朝、6時に目覚ましセットして、6時2、3分にそろそろ声かけようかな…と思っていたら、旦那が2階に上がってきて、息子を起こしにきた。

 

6時だよ、と。

これでムカつく私。

 

私が頼まれたんだから、私が起こすよ。

なんであなたが起こすの?

 

自分を、アピールしてんの?

私が今、起こそうと思ってたのに余計な事するな…と思ってしまう。

 

ありがとう…なんて少しも思わない。

思えない。 

責められてる、と思っちゃう。

 

スギ薬局は、いつもそう。

ゲンキーも、カード準備してるのに、レジの前に立った瞬間、、

カードお持ちですか、

と聞いてくる。

いや、今来たばかりですけど。

カード準備してますけど…?

見えませんか…?

もう少し待てばいいのに…と思うけど…、お客が来たら、聞く事にしといたほうが楽なんだろうな…とは思うけど、私はイラッとする。

いつも気分が悪くなる。

 

カードも袋も準備して、聞かれる前に、自分から言う!出す。

 

聞かれる前に、レジ前立った瞬間カード出して、袋あります!と言う。

競争。