otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

フルマラソン

今日のランニング。 今までで、1番疲れた…💦

 

5キロ走り、1キロ8分ペース。

フルマラソン、そんなにきつくなく、楽に完走できると、思ってたけど、今日の感じだと、結構きつい。

 

兄がフルマラソン出たことがあるらしく、7時間かかったと。

フルマラソンは体を壊す、と言っていた。

 

私は5時間を目標にしているけど、考えが甘いかも。

1キロ8分ペースで、止まることなく走り切ると5時間半。今のところ、絶対に無理💦

 

来年の3月だからそれまでにどれだけもっていけるか、だけど…

フルマラソンの大変さが少しだけわかった気がする。

 

スマホにランニングのアプリをインストールしたんだけど、これが本当にすごい✨無料なんて信じられない…

 

平均タイムや、1キロごとに、音声で教えてくれるし、走った距離や、走った道や、合計走行時間やら、記録されて、止まるとタイムもストップされたり。

今の時代、技術とか、これが無料って、すごい時代!

びっくり(@_@;)

 

まだフルマラソンまで7ヶ月はあるから、もっともっと早く走れるように、でも続けることが大事だから、無理は禁物。

 

今日はランニング開始して、初めて横腹が痛くなっちゃった💦 

足も重くて、、気持ちいいランニングではなかった〜。どっちかといえば辛いランニングだった。

 

けど、辛いランニングもあったほうが

メリハリあるし、やり遂げた時は感動も大きいし

精神的に辛いのはしんどいけど、体力的にしんどいのはなんとでもなる!!

 

あの空手のしんどさを思えば、米粒ほどのしんどさ。

嫌なことあると今まではだいたい、逃げて回避してきたけど、空手は逃げずに立ち向かって、正しく辞めた自負がある。

 

限界まで頑張って、頑張って、本当のこと言って、ちゃんと決まりを守って辞めた。

 

後ろめたい事は何一つない!!

 

この先生に。ついていきたい、という気持ちがなくなった。ただそれだけの事。

 

最初は、この先生なら!と、思ったけど、私が思っていた先生じゃなかった。

 

私にはもう必要なくなった。

だから辞めた。

私の意志で!!