otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

高校野球

息子が、高校のブラスバンド部に入部して野球部の試合の応援に行くと言う。

 

この暑い中、どうして高校野球は、何も変更しないんだろう…💦

 

時間帯とか、場所とか、季節とか、、昔とは違うこの暑さ。

変えなきゃいけないでしょ。

選手はもちろん、審判、カメラマン、応援組、みんな危険。

テレビでも災害級の暑さ、だと言っていた。

プロでもこの暑さであんな昼間に試合なんかしないでしょ。

 

暑さに耐えてこそ、って誰が言ってるの?

大人がもっと考えなきゃいかんでしょ💢

 

と思う。

このまま続けていけば、この暑さに順応していくのかな。

でも体温は、大昔から変わっていないだろうから、外気が体温以上になったら、体は悲鳴をあげるでしょ。