otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

手巻き寿司

今日は義実家に呼ばれて手巻き寿司を頂いてきました。

数日前に義父が東京に行ったお土産を義母が持ってきてくれて、義実家は歩いて5分ぐらいのところ、今日、義父にあったから直接お礼を言ったほうがよかったんだけど…

言えなくて、、義父の機嫌を損ねていないか少し心配。

 

夕飯の後、義父がお腹を出して寝ていたので、大きなお腹なので、義母に、お父さんのお腹立派ですね…みたいなことを話して義母も笑いながらほんとすごいよね…みたいなこと話したんだけど、義父がその後、服直してお腹を隠したから、あれっ、聞こえてムッとしたかな💧、、と少し気になり。

 

義母が月2、3回何かを持ってきてくれるけど、玄関先で受け取るだけ。

昔、声かけて何回か上がってもらったこともあるけど、断られたこともあり、玄関先でもういいかな…と思ってる。

けど、この前、旦那が、私にチラッと、あんたは玄関先で追い返す…みたいな事、言うからムカつき義母が来たこともあんまり言いたくなくなり、お土産のこともチラッと言ったけど詳しく言わず、あやふやになっていたから、ちゃんとお礼も言えなかった。

 

私の義姉は、義母も家に上がってもらうという話から、お前は…という話をされて。

 

1回も上がってもらってない訳じゃない。毎回上がってもらわなきゃいけないの?

 

旦那はいつもすごく嫌な言い方をする。

私はこんなに近くに住んでるんだからそれだけでいいでしょ💢と思う。

 

旦那、ほんとにイライラする💢

ザコン野郎💢

だから嫌なんだよね。

 

もうほんとやだ。長男の嫁なんかほんとやだ。

 

旦那は3人男兄弟の長男で、3男がまだ結婚せず、義実家にいる。

この3男も気難しい人だからめんどくさい。

 

ザコンの人は好きじゃない。

うるさいうるさいうるさい

 

私の兄が育休とって、主夫をやってる話になって、、

ほんとに旦那は何もしなかった。

文句ばかり、、

ムカつく。どんなに大変だったか、知ろうともしないし、何も覚えてないだろう。

 

義母も自分の親と同居だったから楽だったはずでしょ。

旦那はおばあちゃん子だったらしい。

それは嫁姑じゃなくて母親の、親と同居だったからであって、嫁姑は全然違うんだよ。

 

そういうことがわからん旦那。

 

あ〜イライラする💢 生理前ほんとやだ〜〜

 

そろそろ更年期かな💦