otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

きれい事

もう綺麗事は言わない。

私の本心は、怒り。みんなを仲間だと思ってない。

みんな敵だと思ってる。

みんな悪いやつだと思ってる。

自分が嫌なことばかり思うからみんなもそうだと思ってしまうんだ。

 

私は、他人が好きじゃない。

他人は私を傷つけるかもしれない、と思ってる。

みんなが怖い。

私がみんなを嫌ってるから。

みんなが嫌い。みんなを見返したい。

1番になりたい。すごいと、思われたい。

 

みんなを見下したい。

見下されたくない。 

勝ちたい。負けたくない。周りは敵ばかり。

すごい人になって、あの人ほんとはすごい人だったんだ…と言われたい。

 

私は何かがかけているのか?

愛情が足りなかった。もっと愛してほしかった。

もっと話を聴いてほしかった。

もっとこっちを、見てほしかった。

興味をもってもらいたかった。

 

共感してほしかった。

抱きしめてほしかった。

頭を撫でてほしかった。

褒めてもらいたかった。

認めてほしかった。

私はここにいるのに…。