otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

介護福祉士

今月から実務者研修を受けていて、来年1月の介護福祉士を受けようと思っていて、今日調べたら、介護福祉士試験の申込みが9/8までだった。

 

ビックリしたのと、あ~ぁ…と、がっかりしたけど、来年じゃなく再来年に受けたほうがいい理由を探した。

●受験料が18000円ぐらいかかるから、一発で受かるように、勉強期間をしっかりと確保出来る。

●3月のフルマラソンに向けて、追い込み期間だから、フルマラソンに集中出来る。

●余裕持って勉強出来るから焦らなくて済む。

 

もう過ぎちゃったものはしょうがないから、気持ちを切り替えて、とりあえずは実務者研修を頑張ろう!!  

 

今日のランは、7キロをキロ7分ペースで走った。

キロ7分なら、5キロは余裕を持って走れるようになった。

 

今度、20キロのLSDをしようと思っている。

今度の土曜日かな?

20キロだと、キロ7分だったら、140分、2時間20分。

キロ8分だと160分、2時間40分。

右足の膝裏の痛みは、ずっとあるけど、走っても悪化はしない。

 

いつも左脚は膝が痛くなって、右足は膝裏が痛くなる。これは揺るぎなくそう。走り方の癖や筋肉のつき方で、こうなるんだろうけど、どうしたらいいかはわからない。

 

あ〜あ…介護福祉士、早くても再来年の1月になっちゃった💦

私の悪い癖は、結果を急ぐところ。

気長にやろう。

空手で時間を取られすぎたと思っている。

空手の期間は何も手につかなくて、何もできなかった。

 

空手辞めてから、夜寝る前に、生あくびが止まらないんだけど、どうしてなんだろう。

 

ストレスから開放されたことと何か関係があるのかな。生あくびは気持ちが悪い。

 

ちゃんとしたあくびがしたい。

武道を辞めて本当によかった!!

 

武道を続けていたら、実務者研修も介護福祉士も、フルマラソンも、挑戦出来ていなかった。

 

そんな余裕が少しもなかったから。

武道は武道で、やってて良かった事は本当にたくさんあるから、

こういう順番だったんだろうなぁ、と思う。

 

今日のランは。気持ちよかった!!