otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

キツイ

今日、11日ぶりにジョギングしたら、ほんとにきつかった💦

 

5キロ走ったけど、キロ9分、途中、10分かかった1キロもあった。

こんなにゆっくりなのに、すごくきつかった。

呼吸がしんどかった。

 

すごくゆっくりなのにゆっくりに、感じなかった…

 

ゼイゼイいっていた。

でも、走り方に気をつけたら、全体的にはすごくしんどかったけど、膝が痛くならなかった〜。

 

お尻と丹田を意識して、膝は固定する。

足を引き上げて、体の、真下につく。

真下だけど、感覚的には結構後ろにつくイメージでいいみたい。

足の裏が見えないように踵蹴り上げない。

 

頭の上から引っ張られているイメージで、横も肩を両側から引っ張られているイメージで。

 

意識して走ってみた。

体はしんどかったけど、膝が痛くならなかったのは、走り方のおかげ。

 

今日は、曇っていたから午前10時30分頃から走ったけど、これからは早朝に走ってみよう…と計画中。

夜は時間が取りにくいから💦

 

それにしても、やっぱり久々に走ると、体がもとに戻っているのがわかった。

また今日から、始めよう!!

トータル50分走ったけど、5キロちょっとしか走れなかった。

久々だから無理しないように。少しづつやっていこう。

明日から仕事も復活する。

 

日常が戻ってくる。