otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

コロナ陰性

先週の火曜にコロナ陽性になって、今日やっと陰性になった。 1週間以上もかかった💦

 

明日も陰性なら2日連続陰性で職場復帰できる。

でも、、副施設長は、17検査して陰性なら最短で18日出勤と言っていた…。

陰性なら明日出勤できる気がするけど、、。

電話で聞いてみよ。

 

休みたい気持ちはあるけど、もうかなりたくさん休んじゃったから💦

 

休みたい気持ちはめちゃくちゃあるけど…。

 

何かお菓子でも買って持っていこう。

これでコロナ2回目。

 

でも、コロナになってからの出勤がなかったから、感染対応にもならなかったし、それは本当によかった。

 

感染対応になると、まず階段移動しなきゃいけないし、入居者の居室はいる時は、ガウン、手袋しなきゃいけないとか、食事も使い捨て容器であがってきたり、共有スペースも入れないから物品ま取りに行けなかったり、とても大変。

 

そうならなかったから、まだ良かった。

あ〜

寝不足💦

YouTubeで、ひろゆきがアフリカの砂漠に行く動画見てたら面白くて、長い時間見ちゃった。

 

今日の夕方からジョギング開始!!

たぶん体重が増えたから、頑張らなければ…

 

あ〜眠い😪

体が重い。

 

私はだいごさんの、Dラボに入ってるんだけど、

そこででの何か嫌なことがあった場合、、その10倍のいいことがないと挽回できない、というようなことを言っていて、確かにそれぐらいのフォローがないと、もとには戻れないかも…と、思った〜。

 

冷房で、なかなか冷えないな…と思っていて、ドライにしてみたら同じ温度なのにめっちゃ冷える。

なぜだ?

電気代、ドライのほうがかかる、と以前どこかで見た覚えがあるけど、温度下げずに冷えるから、そんなに変わらないかも、と思って最近はずっとドライにしてる。