otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

我慢

子供が、部活の試合があるから、現地まで送って欲しい、と言ってきたが、その日は仕事だったので、義母(旦那の母親)に頼んだら、はい、いいですけど…、みたいな、嫌そうな声。

 

私の母に頼むと旦那が嫌な顔するから、そっちに頼んだのに、嫌だけどしょうがないね…みたいな返事なに💢

 

私の母なら喜んで送っていってくれるわ。

もう嫌ならいやだ、と断ってくれ。

感じが悪い。。

旦那は母親大好きだから、私が何か感じが悪いことしようものなら、グチグチ言うくせに、向こうだって、相当感じ悪いですけど、私は駄目で向こうはいいんですか💢

どうしてこっちばっかりが我慢しなきゃいかんの?

もう悪いけど、頼みません。だって嫌なんだから、頼まないほうがいいでしょ。

 

旦那が母親ばっかに気を使うのも、本当にもう鳥肌が立つほど嫌だ。

怒りの蓄積がたくさんあるから、ちょっとしたことで怒りが溢れてくる💦

 

今日は10キロ走った。始めて10キロ走れたけど、1時間18分かかった。

キロ7分50秒、膝が痛くなってきて結構きつかった。

サブ5で走るにはキロ7分で走らなきゃいけないんだけど、今の私では、絶対に無理。

あと7ヶ月でどこまで走れるようになるか。最初がかなり低レベルだから伸びしろが楽しみ!!

 

走るのは楽しい訳じゃないけど、嫌いでもない。キロ7分、そんなに早くない、早足程度、と書いてあるけど、私からすると、結構なスピードだから、その記事を書いた人は、上級者なんだろう。

 

キロ7分で最後まではきなりきつい。

 

ここでイライラ💢、ムカムカ(●`ε´●)吐き出したら少し軽くなってちょっとスッキリした〜

 

もうムカつく。こっちだって頼みたくて頼んでるわけじゃないの、わからんのかな。

私の親に頼んだほうがよっぽど気が楽だわ。

 

旦那の手前、そちらに頼んでるのわからんのかな?

もう頼まないから別にいいんだけど…

 

旦那に言いたいけど、我慢しなければ😮‍💨

 

あ〜めんどくさい。ほんとめんどくさい。

義母は自分の親と同居していて、義父はマスオさんのような感じで義母の実家に住んで、

だから旦那は、自分はおばあちゃん子だと言っていた。

義父のご両親とはあまり繋がりがなかったらしく、義母は嫁姑問題とは無縁だった、と聞いた。

 

義母は自分の親と住んでいたし、そりゃ、いろいろやってもらっていただろう。

旦那もチヤホヤされて育った人。

旦那が産まれた時、まだ義母の妹さんが結婚せずに一緒に暮らしていたそうだから、旦那は王子様のようにみんなにチヤホヤされて育ったらしい。

 

下の弟とは4歳離れてるから、4年も至れり尽くせりだった、と思うと、、そりゃ自分で何もしないよな…と思う。やってもらうのが当たり前なんだもん。

 

どうして私は怒りだらけなんだろう…💦

どうやったら感謝できるようになるんだろ。

怒りが多すぎて感謝の気持ちが隅に追いやられてしまっている。感謝の気持ちが入れるスペースがない。