otonani3103’s diary

感じたことを隠さずに

親のことで旦那と喧嘩

今日、私の実家の人間たちとの集まりがあった。

本当はお盆に集まる予定だったけど、息子と私がコロナになり延期になっていた。

 

私の姉夫婦、兄夫婦も集まった。

全員で10人。

私は自分の父親が本当に嫌い。

だから出来るだけ会いたくない。

 

けど…旦那であるムコにはそうひどいことはないだろう、と思っていたけど、旦那が怒っていた。

 

もう行きたくない、と。

私の兄が育休をとり、子育てに積極的に参加している話題で、旦那のことを、育児に協力してこなかった、駄目な旦那、のような事を言われたことと、最初の挨拶で、自分の名字で〇〇一族が集まって嬉しい、と言った事がすごく嫌だった、と。

貶された、と。

俺や息子たちも〇〇一族じゃないし、と。

 

言っていた。

私の親が悪かった、と謝った。

旦那は、息子たちも、私の父親に会わせたくない、という。

 

旦那は行かなくてもいいけど息子たちにとってはおじいちゃんだから、息子たちは行く、と言った。

 

あ〜あ…、結婚前から父親に悩まされ、結婚してからもマイナスばかり。

もう私の人生の邪魔しないでほしい。

 

旦那は旦那でほんとにひどい。

あの人に育てられたから娘(私)も偏屈になるんだ、と言われた。

一生忘れない。

 

私だって、どれだけ嫌な思いしてきたか。でも我慢して頑張ってあなたの実家に行ってる。

私の実家とは年に2回、盆と正月にしか会わない。

 

息子たちの誕生日も母の日、父の日も全部、旦那の実家優先なのに、お盆の日程を

お店を予約しなきゃいけないから、こっちの日にちを先に決めたのを、そっち優先にされた、というから、私もそれはさすがに切れそうだった。

我慢したし、今でもほんとにおかしい、と思う。

 

どれだけそっちを優先してると思ってんの💢

そっち優先なのは誰が決めたんですか?💢

もう考え方が、ほんとに嫌だ、自分の実家が1番、優先が当たり前。

 

こっちが年に一回の食事会の、日にちを先に決めたからって、はぁ💢

 

もう、やっていけん。

〇〇一族と言われたのが相当嫌だったらしいけど、意味がわからん。

〇〇家の食事会なだけでしょ。

 

旦那、実家信仰が強すぎる。

もう、ザワザワする💦

 

もう来たくないなら来なくてもいいんだわ、逆に来ないでほしい。

 

仕事とか言えばいいでしょ。

もう、旦那の軽はずみな一言が本当に信じられない。そこに本心が出る。

本心が見えて、さらに嫌になる。

 

子供が、産まれたときから何もやってこなかったのは事実だろ。

反省しろ。仕事だけやってればいい話じゃないんだよ。

旦那も私の親の前で私の悪口を言っていた。

 

それも本当に、どうかと思う。

いや、常識ないだろ。

お前だって相当な事してるんだよ。

私だって我慢してお前の実家行ってるんだよ。

 

謝ったけど、旦那の本心が見えて、、無理かもしれん、と思ったりする。

 

とうしても許せないことがある。